

  • 2016.03.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

時代ががわかるとリメイクも大変になる… 20年目の俺たちの旅

高円寺の噴水

ここは、名作ドラマ『俺たちの旅』の20年後バージョンを撮影されたときに使われた噴水の、改装後の姿。

第一作のオープニングで、中村雅俊たちが吉祥寺の噴水の中を歩くシーンは有名ですが、20年後に続編を撮ろうとしたら、すでに吉祥寺駅前の噴水が無くなっていて、しょうがなく高円寺の駅前の噴水で撮影しました。

しかし、今やその噴水も姿を変えて、中を歩くことができなくなっています。

ドラマでは、続編やリメイクが作れれることがありますが、街が加速度的に変わって行くと、名シーンへのオマージュすっらも撮影できなくなるんですね。


  • 2016.03.03 Thursday
  • -
  • 10:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク