

  • 2016.03.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これだけ『濃いキャラ』を描いて、まだコレ以上を望むのかクドカン 宮藤官九郎インタビュー



2014年秋のTBSドラマ『ごめんね青春』。

中身の強烈さと視聴率がうまくつりあわなかったドラマでしたが、このドラマに関して、脚本を担当した宮藤官九郎がインタビューに応えています。

宮藤官九郎が苦悩「言葉や表現が厳しくなった」 ザ・テレビジョン

あれだけはっちゃけていたのに、もっと強烈な表現がしたかったようですね。

なんて欲張りな。



トップへ  フィルムコミッション 劇場マップの旅 東京地図組 東京クイズ チケットハウス


ドラマは民放だけのものではない

ドラマ池上線

最近はBS放送でもおもしろいドラマがたくさん放送されていますが、ドラマを制作して放送しているのは在京キー局だけではありません。

関西テレビなどは、『ドラマのTBS』も真っ青といってもいいほどに、大ヒットドラマを量産していますし、WOWOWオリジナルドラマも秀作ぞろい。テレビの放送局ではないBeeTVは、当初からドラマ制作に積極的で話題作もたくさん作ってきました。

そんなドラマ制作に、ケーブルテレビ品川初挑戦。
今月1日から放送を開始している『池上線』がそれです。

劇団SET(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)内のユニットとして誕生した、品川密着の演劇集団『品川半熟ボーイズ』の俳優さん7人が、品川の商店街を舞台に、故郷品川に戻ってきた若者が、自分と向き合うという熱いドラマを熱演しています。

以前から、地方の独立局共同でドラマが何本か作られたりしていましたが、とうとうケーブルテレビ局がドラマ作りに参戦。

地元密着の「わが町のドラマ」が作られ始めました。


ドラマ『池上線』

地デジ11ch(品川区民チャンネル) 14:50〜 / 18:00〜
地デジ10ch(チャンネル10しながわ) 10:40〜 / 19:40〜 / 2:00〜

(10分番組・全4話)




トップへ  フィルムコミッション 劇場マップの旅 東京地図組 東京クイズ チケットハウス


TEHドラマカンファレンスがYouTubeで見られる



CSの女性チャンネル♪LaLa TVで好評放送中の「THE ドラマカンファレンス」のダイジェストが、YouTubeの♪LaLa TV公式チャンネルにアップされていました。

ドラマファンとしてはぜひ見ておきたい、辛口ドラマ批評番組です。

ゴーイングマイホーム ロケ地マップ?

フジテレビ火曜10時のドラマ『ゴーイングマイホーム』の七生郡杜耶町マップが、番組サイトに掲載されています。


もちろんこれはドラマの設定のマップで、実際のロケ地とは関係ありませんが、なんだか本当にこんな街がありそうですよね。

『OKYOエアポート』には、こんなスピンオフがあります

14日から放送が始まった『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』に、なかなかおもしろいスピンオフがあるのをご存知ですか。

タイトルは『TOKUNOSHIMAエアポート』。

1話15分の全4話という、典型的なスピンオフ作品ですが、小池栄子主演のチョッと気になる作品。

放送は、10月14日(日)20時からCS放送のビワンツーネクストです。

中島みゆき、20年ぶりのドラマ出演

水曜10時の『東京全力少女』に中島みゆきが出たそうなんですが、見ました?


直前の相棒でお腹がいっぱいになったため、見逃してしまいました。

残念。 

やはり『相棒』は強かった

新ドラマがスタートする今週の一番の注目は、やはりテレ朝の巨人『相棒』の視聴率。

さすが『相棒』、すばらしいスタートダッシュでした。

『相棒シーズン11』の 19・9%

この煽りを食ったのが、日テレの武井咲主演『東京全力少女』。

『東京全力少女』 9・0%

開始が、『相棒』のラストとかぶってしまったために、悲惨な数字をたたき出してしまいました。

でも、まだ始まったばかりですし、だいたい時間帯が違いますから、次回からでしょう。

シリアスなドラマなのに、なぜか『ハッスル黄門』が出演

日本テレビで6日から放送された中山優馬主演のドラマ『Piece』に、なんと茨城県のゆるキャラ『ハッスル黄門』が映っている.
気づいた方いますか?

ドラマ中盤で、中山優馬と本田翼が意味もなく電車に乗って出かけるシーンがありますが、そこで降り立った駅にハッスル黄門が。

これまた意味もなく中山優馬がハッスル黄門に興味を示すんですけど、これは協力してくれたフィルムコミッションへのお礼でしょうか。

ちなみに、ハッスル黄門を知らない人のためにYouTubeにアップされている『ハッスル黄門漫遊譚』を貼っておきます。


私のホストちゃん 無料視聴できますよ



テレビ朝日で、2011年10月から2クール放送された『ドラマ私のホストちゃん』が、なんとYouTubeで全編見ることができます。

YouTube ドラマ私のホストちゃん

上に埋め込こんだ動画は最終回の模様ですが、アメーバのゲームから生まれたドラマは、平均視聴率1.9%とそれなりに健闘。

実は見ていないのでなんとも批評はできませんが、オンデマンドでなく『無料視聴』というのは、テレ朝太っ腹!

| 1/1PAGES |