スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これぞ男意気! 『烈車戦隊トッキュウジャー』のロケ地の銭湯がイベント開催



毎週日曜にテレビ朝日系列で放送されている『烈車戦隊トッキュウジャー』。 その第26話でロケ地として使用された埼玉県和光市の浩乃湯が、2月8日に『10円銭湯@浩乃湯』というイベントを開催したそうです。

第26話(トッキュウジャーでは26駅というそうです)は、26を『ふろ』とかけて、銭湯のお話だったそうです。

ドラマの遊び心にロケ地が応える。

なんだか人情話のようですね。



トップへ  フィルムコミッション 劇場マップの旅 東京地図組 東京クイズ チケットハウス


ロケさせてもらっている工場で事故発生 ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』

愛知 炉から溶けた鉄噴出5人重軽傷 NHKニュース

この工場は、TBSドラマ 『ルーズヴェルト・ゲーム』で青島製作所野球部としてロケが行われている工場。

せっかく良い話題で工場が取り上げれれている時期だっただけに残念ですしたが、幸いにも死者は出ていない模様です。

言われてみればロケ地の定番

まとめサイトNAVERで、こんなまとめを見つけました。

【ドラマのロケ地となった大学キャンパスまとめ】 NAVER

言われていると、大学はキャンパスとして以外にも、病院であったり研究所であったり、確か公園という設定で使われたドラマもあったのではと記憶してます。


こんなブログも書いてます
街角で見つけた、おしゃれなパンフレットのギャラリーです
パンレットは、家電量販店でしか見たことないという方、もったいない。
チョッとおしゃれでかわいいパンフレットが、街のいろいろなところに置いてあるんですよ。
あなたの知らない、おもしろパンフレットを紹介しているギャラリーです。
パンフレットらぼ ギャラリー http://ganziro.blog25.fc2.com/


劇場のある街には、こんなおもしろいスポットがたくさん
お芝居や演奏会が始まるまでのチョッとした時間に、劇場の周りを散策してみませんか。
知らない路地で猫さんとおしゃべりしたり、意外なところからスカイツリーが見えたり。
劇場のある街には、あなたの知らないいろんなスポットがたくさんあります。
劇場マップの旅 http://ganziro.seesaa.net/


思い出のあの映画のロケ地へ行ってみよう
映画やドラマのロケをサポートするフィルムコミッションというのをご存知ですか。
フィルムコミッションがいっぱいは、そんなフィルムコミッションの活動をお知らせしているブログ。
あなたの思い出に残っているあのシーンは、こんな場所で撮影されていたんですよ。
フィルムコミッションがいっぱい http://ganziro.blog.so-net.ne.jp/


羽田空港に、何機の飛行機が発着しているか知ってます?



フジテレビのドラマチックサンデー。
今回は羽田空港の管制室が舞台のドラマ『TOKYOエアポート』ですから、ロケ地といっても空港内がほとんど。

だったら空港を楽しまなければということなのか、フジテレビの『TOKYOエアポート』公式サイト内に、羽田空港の紹介VTRが掲載されています。

なんだかドキュメンタリーを見ているようで、意外に楽しめますよ。

今のでラマは、ロケが基本

22日から放送が始まったキムタクの月9ドラマ『 PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』。

このドラマの中でキムタクがATMでお金を引き出すシーンがあります。
なんと、その撮影もロケで、場所は『東京スター銀行 渋谷支店』だとか。

渋谷のど真ん中での撮影というのも驚きですが、ATMのシーンをスタジオで撮影しないのも驚き。

今では、どんなシーンもほとんどロケですね。

ロケ地自らが告知 ドラマ『ゴーイングマイホーム』

フジテレビのドラマ『ゴーイングマイホーム』は、今クールのドラマの中でも、地方ロケだからなのか、ロケ地情報が多く発信されているドラマ。

その中でも驚きの告知を発見しました。

新病院でも撮影が行われたドラマ「ゴーイングマイホーム」放送開始!!

なんと、ロケ地となった病院自らがロケ地を告知。

昔は、放送終了後でさえ公表を控えるように言ったいたのに、『隔世の感』がありますね。

※ 隔世の感   変化が激しく、まるで世代が変わってしまったような感じ(デジタル大辞泉)

『悪夢ちゃん』のロケ情報 舞台となる小学校

 埼玉県加須市のホームページに、『悪夢ちゃん』のロケ情報が掲載されています。


舞台となる学校は、この町にあるんですね。

早くもロケ地が話題に 『ゴーイングマイホーム』フジテレビ

一昨日(9日) 第1回が放送されたフジテレビの『ゴーイングマイホーム』(阿部寛・山口智子主演)でしが、早くもロケ地が話題になっています。

今回の作品でメインのロケ地となっているのは、『長野県伊那市』のようで、すでにブログにロケ地情報をアップしている方がおられます。


なかなか雰囲気のあるお店や通りですね。





プラチナタウン「ロケ地マップ」in登別

8月にwowowで放送された『連続ドラマW プラチナタウン』のロケ地マップが、登別観光協会のサイトにアップされています。

大泉洋主演プラチナタウン「ロケ地マップ」in登別  、登別観光協会

ロケ地マップ自体は、Googleマップを使ったものでオリジナルマップではありませんが、登別観光協会のサイト自体には、撮影などの様子も含めて、写真を使って紹介されています。

そういえば、この作品の公開に先駆けて、大泉洋が夕張市長と対談していたんですね。

この記事を書いていて見つけました。

夕張市長と大泉洋氏が語る、地域再生の道 WOWOW


チケット作成のチケットハウスかんばん図鑑googleマップ探検隊お散歩イラストマップ東京フェスティバル

国立ロケ地巡り

謎解きはディナーのあとで・スペシャル [DVD]東京の地域情報紙『リビング』。
>
このリビングの多摩web版に、ドラマのロケ地巡り情報が載っていました。

国立(くにたち)映画・ドラマ ロケ地案内 〜謎解きは おおかみこどもと デザートのあとで〜

三多摩と呼ばれる街の中でも、国立は雰囲気があるので、確かにドラマなどにもよく使われます。 今度の休みには是非行ってみてください。

| 1/2PAGES | >>